
プログラマってこんなかんじ??

アプリ作ったり歌ったりしてます

アウトプット

雑記

id:agt とお話していまの自分に必要、大事だと思ったことを箇条書き。

  • 作りたいモノ決めてそれをパッケージング(納品)までちゃんとする
  • 開発環境(local)で動かせるモノは作れても、最後(第三者が使える環境)まで落としこめる人は少ない。
  • 作ってるモノがあれば第三者(はてな等)に公開してフィードバック。
  • 途中だからまだ公開できない、自分の中で完璧にできてないから公開できない、よりも、ある程度すこしずつ小出しにして第三者の意見でフィードバックしたほうがよさげ。

公開することは正直「まともなエントリ書かないとフルボッコにされる」とか考えてたんだけども、やっぱりメリットばかりな気がするな。あえて言うなら叩かれまくったら心が折れる→鬱、とかがデメリットか?でも心が折れても復帰したらいい人生経験したからメリットでもある、と(笑)

まずは深く考えずに思いつくままにやったこと/やってることをいろいろ書いてみようかな。自分自身のためにも。結果的にもしそれが見てくれた方の閃きやなにかに貢献できたらうれしいし。

というわけで!!

そんな記事をもし書けてたらつっこんでください。
ひどいこと書いててもつっこんでください。

なんてド「M」プログラマ!!