プログラマってこんなかんじ??

アプリ作ったり歌ったりしてます

wiifit 買ってみた

経緯はこんなかんじ。

  • 身体たるんできた。
  • 体重がこの3年くらいで+5キロ
  • これはシャレにならない。
  • id:koteyan555 と近くのジムに行きはじめた。
  • プロジェクトによって時間が不定期で行けない日が続く。
  • 土日はせっかくの休みなのでめんどくさがって行かない。
  • さらに今はスノボシーズンなので余計に行かない。
  • 正直ジム代がもったいない。
  • だけどもなんか運動しないと身体はたるんでいく一方。

そんなひどい理由で行かなくなったジムを解約手続きして(まだしてない)、wiifitに乗り換えることにしてみた。

初プレイ時に測定された結果はこんなかんじ。標準値ぎりぎり!!これはヤバイ身体。

f:id:dai4649:20090127214501j:image

メニューからとりあえずヨガを選んでみた。最初に選べるメニューはこの4つ。

  • 腹式呼吸
  • 三日月のポーズ
  • 英雄のポーズ
  • 立ち木のポーズ

立ち木のポーズをしたらこうなった。

f:id:dai4649:20090127220719j:image

スノボしてるのでバランスくらい余裕だろふふーん、的なノリでやってしてみたんだが。安定できる気がしない。安定しようとがんばったら呼吸が止まる。ましてや腹式呼吸なんぞ余裕で忘れる。ごめんなさいごめんなさい。ヨガできる人、尊敬。

目標は1ヶ月で3ヶ月で-3キロ(BMI22前半)にしてみた。すぐリバウンドしないように徐々に!!