
プログラマってこんなかんじ??

アプリ作ったり歌ったりしてます

出産祝い

雑記

赤ちゃん産まれました!!





職場の友人にw

というわけで出産祝いを近くの「西松屋」に買いに行くことに。
しかし何を買えばいいのかさっぱりわからない。

友人の赤ちゃんは

  • うまれてからちょうど2ヶ月
  • オンナノコ

子育て先輩の @misuzuu@cohtan に話を聞くと、

  • よだれかけは何枚あってもよろしい
  • 子供服も何枚あってもよろしい

ということでそのあたりを考慮して購入。
今後のためにはじめての西松屋レビュー。

  • 服の値段はぴんきり
  • 特売品は300円くらいからあった
  • サイズが10cm単位で選べるようになってる
  • 最初にサイズ100cmのかわいい服を選んだ
  • レジのねーさんに「でかすぎ」と怒られた
  • おもちゃは「〜才」でなく「〜ヶ月」単位でわかれてた
  • お祝い用、って言ったら箱にいれてもらえた(有料)
  • よく出る商品としておむつの箱買いが多いらしい
  • スタッフの方が非常に親切
  • 姪浜店は閉店時間は20時 ←重要

まったく未知の世界でほんとに困りますた。
教えてくれた友人に感謝。