読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマってこんなかんじ??

アプリ作ったり歌ったりしてます

ヨガ、はじめました

5/30(日) に 友人の @clipdesign 主催の初心者ヨガスクールに参加してきました。

インストラクターは @clipdesign 姉妹と AYAさん。参加者は10名くらい。いままでヨガに興味はあったけども全然やったことなくて。むしろ、ヨガ=ダル○ム的なベタな発想してました。すみませんすみませんw

今回は、ストレッチからはじまり、基本的な姿勢を皆で一緒に。おぼえてるポーズだけ書いてみる。

  • 座禅?
  • 呼吸
  • 猫のポーズ
  • チャイルドポーズ
  • 太陽礼拝
  • 板のポーズ
  • 死体のポーズ

ヨガの話の中でいくつか感銘を受けた考え方があった。

  • 自分自身の状態をきちんと自分自身で把握して無理しないようにする
  • 自分自身の状態を把握するためにヨガのポーズして自分に問いかける

みたいな。

普段から自分の状態を知って、自分自身に無理させない、っていうのがすごくいい考え方だなーと。仕事や私生活ですぐに頭の中がモヤーっとなっていろんなことに支障が出る自分としては何だか考えさせられてしまった。

ってなんだか暗くなってしまったがwww

ヨガ終了後、警固の「ヌワラエリヤ」に。ノンアルコールでみんなでカレーのみを。ヨガは頭の中も身体もものすごくスッキリして、終わったあとのメシがものすっっっごくおいしく食べれます。幸せでしたw

f:id:dai4649:20100530182117j:image

@clipdesign 姉妹、AYAさん、参加者の皆様、本当にオツカレサマでした!次回もぜひ!!