
プログラマってこんなかんじ??

アプリ作ったり歌ったりしてます

iOS5

androidで見たことある機能が多い?という感想。
notificationとかモロじゃないすか。


iOS5


世の中パクりパクられ。切磋琢磨。

でも android と iOS が同じことすると iOS がまだまだ優位になるんだろうなーと思う。
androidはやっぱりまだまだ開発者向けというかマニアック臭がする。
機能を満たすだけ、っていうスタンスの動きのアプリが多いからなのか?
でも iOS は何かにつけていちいちシャレオツ
windowsとmacの違い的な見え方。


非開発者にとっては iOS が選択されるのが普通なのかなーと。
でも自分にとっては android環境はものすごく魅力的。
いま仕事でもプライベートでもandroidメインで開発してるので楽しくてしょうがない。

機能、ハードスペックが同じになった時に iOS/android のどちらが。。
となるとあとはデザイン、シャレオツ度なのか。
iPhoneに負けないシャレオツandroid端末が発売されることに期待大。


そんなこと言いながらーーー。
帰ったら iOS5 にしてみようかな。なんてw