プログラマってこんなかんじ??

アプリ作ったり歌ったりしてます

人前での登壇とライブ MC

daichan4649.hatenablog.jp

今回登壇させていただいて、ライブでステージに立っているときの感覚を久々に思いだした。ここ2年くらいはステージに立てていないので、人前に立って話す感覚をすっかり忘れていた。

ある程度台本は用意していたのだが、アドリブで話している時間も多く。適度な緊張感と、頭の中の普段使っていない部分がフル回転している感覚。ステージ上で MC やっているときと似ているなーと思った。思いついたことを話しつつ、次の話にどうやって持っていこうか考えつつ、、できていないのでライブ MC は大体グダるのだがw

松元沙綾レコ発ライブ

ミラーボールが似合う

上記の LINE イベント登壇後に友人のライブへダッシュで向かった。友人の自身初の CD 発売ライブ。ジャズボーカル始めた頃からお世話になっている友人なのでこの晴れ舞台は何としても見たくて。ライブ会場全体が来年渡英が決まっている沙綾の門出をお祝いするような幸せ空間だった。よかった。

note.com

ジャズライブ

話変わるが、最近なるべくジャズライブに行くようにしている。

コロナ禍になってからの数年。仕事はほぼ在宅なのもあり、外に出るのがだんだん億劫になり。誘われても行けるのに行かないことが増え、実際に徐々に内向的になり、精神的にも調子悪くなりつつあった。この数ヶ月、ライブに何度も行って生演奏を浴びはじめてから、「身体も気持ちも潤う」「精神的に安定する」を実感している。

今後のブログ

開発の話もしつつ、日常のことも書いていきつつ、ぼちぼち書くことにした。今後ともよろしくです。